frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

分娩予約の予約

かくして、紹介状をめでたくいただいたので

病院から帰宅してから、

早速、分娩予約の問い合わせを電話でしてみた。

なにぶん初めての事なので、

何をどう説明したらいいのか、よくわからないし、

ちょっと緊張しながら電話すると、応対してくださった女性は

丁寧に「話をゆっくり聞きますよー」という雰囲気で

私から用件を聞き出してくれたのでした。ありがたやー。

で、なにはともあれ、知りたいのは

現在11週目の私が、分娩予約が出来るのかどうか?というのと

既に満室になってしまったりしていないか?って事。

すると、まだ大丈夫、12週まではOKです、との事で

なんとギリギリセーフ。

つ、通院先の先生っ。14週までって言ってたの、違ってますよー(汗)

とは言え、実際は既に12週の大きさまで成長しているし

来週には12週になっちゃうんだし、なるはやで予約しないとー...てなこったで

早速来週月曜日に予約を入れて、とにかく転院先の病院で診ていただく事になりました。

ちなみに、その際に予約する可能性があるけど、

予約する場合は、予約金を先に現金で支払わないとアカンようで

その金額は20万円との事でしたー。

おっと、いきなりドカンと出費です。

さらについでに教えてくださったのは、

この病院での出産には、だいたい65万円かかるそうですー。

いやぁ、出産育児一時金は42万円のはずなので、23万円程の出費は確定ですなー。

でも、それでもOKですよー。

とにかく、納得して出産出来ればそれでいいのだー。

...って、まだ11週だから、流産とか死産の可能性もあるのだし

なんだかまだまだ遠い未来の話のような気がしているんだけどねー。