frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

LidlでDBチケット。

tagesschau.deによると

安くて有名なスーパーマーケット「Lidl」にて

DB(日本で言うJR)の格安チケットを販売する事になったそうな。

ただし、一時的なキャンペーンに過ぎないようだが…。

Lidlのサイトに載っている情報によれば

詳細は以下の通り。

- 販売期間:5/19〜5/28

- 往復チケット あるいは 片道切符2枚 が49.90euro

- ご利用の際に、出発地と目的地を書き込むだけ!

- 2等車のドイツ国内のどの電車にも乗れます

 ICEでさえも、追加料金は発生しません!

- 6才以下のお子様は無料で乗車可能です

tagesschau.de記事 意訳

「Lidlが電車のチケット販売開始」

Lidlの2600店のチェーン店にて、今日からDBの格安チケット販売を開始しました。

1人につき2枚組のチケットを最大5セットまで購入可能、1セットの価格は49.90euro(6736円程)で、このチケットで10月3日までドイツ国内を2等車で自由に移動する事が可能です。なお、転売は禁止です。

このLidlとの提携は、格安の航空チケットとの価格競争を意識した展開だったが、DB代表Mehdorn氏によると、このような販売は今回限りであるとのこと。Lidlでは2500万ユーロ分のチケットを確保したが、すでに朝からLidlには長蛇の列が出来ている。