frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

Feed::Find。

最近、私のサイトに

ちょっとしたスパムな感じのちょっかいがある事がわかって

対抗する処理を入れたりしているのだけど。

その甲斐あって、そのちょっかいを追い払う事が出来つつあるのだけど

そんな訳で、毎日アクセスログ見たりしてたら、見慣れないアクセスが。

Feed::Find さんが、いらっしゃったようですわ、奥様。

あらあら、いらっしゃいませ。暑い中、ようこそ。

麦茶でもいかがですか?

などと言いながら、ついでなので、

私も Feed::Find を少しだけいじっておいたのでメモ。

#!/usr/bin/perl -w

use strict;

use Feed::Find;

my $TARGET_URL = 'http://r.hatena.ne.jp/anigon/';

my @feeds = Feed::Find->find($TARGET_URL);

foreach my $line (@feeds) {

print "FEED\t${line}\n";

}

exit;

[anigon@localhost feed]$ ./test.pl

FEED http://r.hatena.ne.jp/anigon/rss

てな訳で、簡単ですね。はい。

指定したURLのページ中に含まれるフィードのURLをピックアップしてくれるようです。

Feed::Find->find_in_html の場合は、

引き数にHTMLソースをドーンと渡してやりゃいいようですね。

・・・って、何かで使うあてはないんだけどね。