frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

国際電話カード。

あ、あかん。

タイムシート、間に合わんかった。。。

前回提出時、体調最悪で

とある事情で提出はギリギリの日。

やっぱり間に合わなかったのか

給料日の今日、銀行口座に給料は振り込まれてなかった。

あうー。

でも大丈夫。

ちゃんと貯金あって、生活できますから(^^)

ところで昨日「frei」を更新しようとしたら

サーバー落ちてて出来なかったんだけど、

国際電話カードで、国内の通話をするという話題を

一度は書いた次第。

ってーのも、事情があって、最近県外に電話をしているので

IP電話に申し込んだんだけど、実際にIP電話が導入されるまで

少し時間がかかりそうなので

その間にも、お安く電話する方法を考えたんだけど。

我が家はADSLにする時に、割引とかの都合で

県外の電話はマイラインプラスで

NTTコミュニケーションズを選んだそうで。

それだと、他の会社の番号を押してから電話して

NTTコミュニケーションズ以外から安くかける事が

出来ないんだ、とのこと。(母談)

NTTコミュニケーションズの回線だと

100km以上の場所に19時以降に電話すれば

1分30円だそうだから、結構かかる。

そこで国際電話カードの登場。

コンビニの端末なんかで売ってる

KDDIの国際電話カードなんかなら

1000円で1050円分かけられるし、

距離・時間に関係なく、1分20円。

国際電話…と言われると、つい

国内には電話出来ないんじゃないかと思いがち(?)だから

ちょっと意外でしょ?(^^)

が、母に勧めてみたけど、

面倒なのか、カード買ってきませんでした。

まぁ、いっか。

早くIP電話にならないかなぁー。。。