frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

見知らぬ番号

何故にサイトを置いてるサーバーは

数日前から時計が30分狂っているのか…。

ドイツのサーバー管理会社って

やる事いい加減だな。やっぱり。はぅ。

ところで、私の携帯電話はTUKAだからか

あまりワンギリとか電話はかかってこないんだけど。

それでも、ときどき怪しい電話がかかって来る事があります。

ちょいと、電話によるストーカーみたいな被害にあったし

中学のいじめの最中には、いたずら電話がよくあったので

家の固定電話も携帯も、用心しながら受けてて

知らない番号からかかってくると、ほとんど受けずに

留守録に応対させちゃうんだけど。

そうして、着信履歴に残った電話番号を

ワン切り電番速報でチェックしてたんだけど、

情報通信行政(IT政策)のサイトには

電話通信番号指定状況っていう

どの番号がどの地域の番号か?とか携帯会社の番号割り振りとか

詳しい情報があるんだね。知らなかった。便利だなー。

それにしても「ナンバー・ディスプレイ」は月々420円かかるし、

ナンバーお知らせ136」は一回の問い合わせにつき31.5円だし

迷惑電話おことわりサービス6」にいたっては、設置に2100円&月々630円と

固定電話は、ありとあらゆるところでお金取るなぁ…。はぅ。

おまけ。

そんなちょいとダークネスな気分(?)で

funeral songThe Rasmus