frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

当選したんだけど。

うわ。

「独語の日記の続きは、どうした?」って

見知らぬドイツ人からメールが届いちゃったよ(汗)

あんなヘナチョコ独語日記読んでくれてたのかー。

嬉しいけど、なんか少しプレッシャーが。

さて、就職活動はどうしてるか?ってーと停滞中。

コツコツ探してはいるけど、丁度良いのが…あ、あった。

あったけど、ネット上で公開してる案件って、

もう誰か候補が出てきちゃってる事が、多いんだよね。

一応、応募しといたけど、どうなるかなぁ…。

ちなみに、こんなのも見つけたよ。

「ドイツ本社の優良企業!WEB関連活かしたい方是非!」(CODE:156-10553A)

英語を使う仕事みたいだけど、ドイツに関係があるって事で。

ちょっと興味はあるんだけどねぇ…。

なにはともあれ、そんなことしてるうちに、

あっと言う間に9月です。

で、先日、9月に行われるという、

某社のテスター募集に応募しといたら

「当選した」とメールが届きました(^-^)/

わーいわーい。

という訳で、早速、参加方法の詳細を読んでみると

「え"。こんなの、応募する際に書かれてたっけ?」てな事を

やらされる事になってて、大変である事が判明。

テストの内容は、明かしちゃマズイような事が

規約(?)に書かれてたので、ここに書けないけど

そういう訳で、当たったはずなのに複雑な気分(^^;

テスターやめればいいじゃない…とも考えたけど

「やります!」って立候補して、当たったんだしなぁ。

さて、どうしたものか。。。

おまけ。

今更ですが、先週の「週アス」に載ってたサイト。

美穂の旅

自分の分身が世界を旅して、人と出会っていくとかゆーサイト。

説明読んだだけじゃ、わかったような、わからないような(^^;

無料で登録できるんで、これから試してみようかと思ったり。

同じ会社の「非まじめ旅行者」のが、もっと面白いかも。

your server

ソフトをダウンロードすると

ファイル共有が簡単に出来るようになる、とかなんとか。

もしや、.Macみたいな感じなのか?

ちなみに、これまたWindowsしか対応してないんだな。

ところで

英首相が伊首相にキック、けが 側近交えサッカー中

…は、お気の毒でした。

首相って、なんでも報道されちゃって大変だね。