frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

過ぎるイメージ。

頭ん中になんにもない時が、一番良い感度らしい。

昨晩なかなか寝付けなくて、ベットの上でゴロゴロしてたら

気持ち悪い想像になるので詳細は書かないけど

何故か気づくと、ギロチンで首を切られるイメージを想像してました。

よっぽど病気で頭がネガティヴ思考なんかなー

それにしても、何故にギロチン…と思いつつ、後で新聞見たら、

アメリカ人捕虜が首をはねられて殺害されたと書いてあった。

・・・・・。

先日は新聞を読んでいたら

社会面にデカデカと載っていた、ある記事があって。

見出しを見た瞬間に、詳細読まなくても、

これは近所で起きた、どうでもいい事件のような気がして、

読まずに通り過ぎたんだけど。

後でTVでニュースを見たら案の定、その通りでした。

そういう訳で、仕事してない時とか

頭の中が軽い時って、どうもこう、

なんか外からイメージや予感が、襲ってくる模様。

・・・って、でも

「だから、なんなのさ」てなもんで。

こういう予感みたいなもんが、

「自分にとって直接関係ない事」ばかりで起きるので

結局のところ、何にも役に立たないのでした。

p.s.

あー、ビール工場見学したいなぁぁぁ。

工場見学って小学校の時よくあったよね。

楽しかったよなぁ。