frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

電気湯沸かしケトル。

何気に西友で買い物してたら

電気湯沸しケトルが、調理器具売り場で安売りしていた。

それも税込み990円。

T-FALのとは、比較にならない程、

作りはちゃちな感じだけど、

まさに私がドイツ留学中に買って使っていたのは

これですっ…ってデザイン。

最初にドイツで買った時は

確か20DM(1200円)くらいだから、

まさかドイツより安くなっているとは。

てな訳で買ってしまいました。

作りは本当にドイツのと同じだけど、1つだけ違う点が。

それは注ぎ口の辺りにフィルターがあること。

カルクが激しいドイツの水に対しては

是非とも欲しい機能(?)だったかも。

日本の水だと、どうなんだろうな。

しかも、我が家は浄水器使ってるしなぁ。

とりあえず、そんな訳で、早速使ってコーヒー入れてます。

我が家は電気魔法瓶が壊れて使えないので

これから夏に向けて、気温がガンガンあがってくる時、

暑さに耐えながらガスで湯を沸かさず、

この湯沸しケトルで、手軽に目薬の木茶とか飲めるのは有難いですなぁ。

ちなみに和平フレイズ株式会社

発売元で、Made in Chinaなので、輸入元は株式会社アサヒだそうです。

ネット上で残念ながら、この製品の写真は見つからなかったけど

似たような物を見つけました。

ソレアード 電気湯沸しケトル1.0L(SO-108)