frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

厄除け。

後厄です。

めでたく厄年は過ぎたけど、

まだ来るか!って感じで後厄に加えて

方位よけせなアカン人に該当しちゃってます。

てな訳で、新年のお参りついでに

昨年の大阪で買った厄除けを持っていき

新しい厄除けを手配しました。

今年こそは、今年こそはっ

本当に本当に幸せになれるよう

ポジティブシンキングでいきますよ。

勿論、神社で願った事はただ1つ。

「みんなが幸せでありますように…」

ちなみにおみくじは、吉でした。

旅には出ても利がないとのこと。

でも、行くよ。行くですとも。

待ってる人がいる場所なら、どこへでも。

ところで作ったばかりのプラモデルカメラ、

フィルムを買ってきて動かしてみたら

シャッターがうまく閉じなくなってました。

最後に閉めたネジがきついせいか

シャッターがおりるための隙間が狭くなり過ぎた模様。

とは言え、ネジを締めないと

カメラボディはカポカポで、

フィルムを入れる部分に隙間が出来て

光が入り込みそうです。う"ーむ"。

再度、解体して組み立て直すか・・・。

おまけ。

スマトラ島沖地震救援金募集中 by 赤十字

ドイツ人観光客も大勢巻き込まれた、この津波

ささやかな額でも募金しなくっちゃなぁ。

早くみずほ銀行のネットバンキング営業しないかな。

シティバンクのカードがご利用いただけるようになりました by アイワイバンク銀行

セブンイレブンにあるATMで引出&入金両方できるようになったー。

シティバンクに100万円以上入れて、

手数料無料にしてもらわねばっ。