frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

願掛け。

えっと、願掛けをいくつかしてます。

いや、してました。

その中の1つは、中指のシルバーリング。

20歳頃に買った物で、

精神的にもっと強くなりたい、

もっと芯のある人間になりたい、と願い

はめ始めたのでありました。

あ、勿論、最近もつけています。

つまり、まだ精神的に弱いって訳なんですが(苦笑)

いつ自分に納得して、この願掛けを止められるんでしょうか。

そして、もう1つ。

それは2月頃から始めていたんだけど

指輪の願掛けとは、ちょいと離れた

変なやり方(?)で。

なんつーんですか、よく髪を伸ばすとか

ヒゲを伸ばしして、願掛けするじゃないですか。

それが私の場合、眉毛だったりして(笑)

というのも、眉毛の中に1本だけ

細くて長い白いのが生えるんですよ。

それが中学生の時からありまして。

いつもは長くなってくると邪魔なので

すぐに抜いてたんだけど、

今回は結構伸びてきてから、存在に気付いたので

ついでだから、1つ願掛けをしておいて、

このまま伸ばし続けてみよう!と放っておいた次第。

その結果、その眉毛は6cm程まで伸び、

そろそろ邪魔になってきたかなぁー…と思ってたら

今日、気付いた時には、なくなってました。

ガーン…ってーか、願掛けって、

一体どうなったら失敗で、

どうなったら願いが叶うんだ?(笑)

ミサンガだったら、自然に切れた時に叶うって言うけど、

髪とかなら願いが叶ったら、自分で切ったりするのもあるし。

…じゃなくて、自分で最初に

何をもってして、失敗とするかって

決めておかないといけなかったんだな(^^;

というか、願掛けについて考えてる時間があったら

叶えたい事がうまくいく方法を練った方が有意義か(自己完結)

それに、ある事について嫌な予感がずっとしてるんで

今は来たる日に備えて、心を鍛えておかないとなぁ。