frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

DMよ、もう一度。

私の旅行時の荷物は常に極端に少ない。

重いのが嫌だから…というか

体力がもちません…って訳で

現地調達できるものは、現地で買うからいいのであーる。

嗚呼、こだわりがないって便利。

シャンプーも石鹸も歯磨き粉も、なんでもいいや。

洋服も適当な色でシンプルなら、それでいい。

化粧は一切しないから、化粧品も持たないし。

とは言え、それなり贔屓な物もある。

シャンプーなら、Timoteiのオレンジがいいし、

洋服なら安いしセンスもたまーに良いから

H & Mがいい。

WOOL WORTH

あれこれ見てると楽しいし、

ここならplaymobilも安いし。

…って、思い出すといろいろ出てくるな。

ところで、未だに冬の大バーゲンをC & Aでやってるらしい。

バーゲンって、一度廃止したはずなのに

なんだかんだと復活してるのが、さすがドイツ。

DBのルールも、何度も変更してるし、

一度決めた事も悪いとなれば、すぐに元に戻しちゃうのが

よくも悪くも、あの国らしいな…という感じ。

で、そのC & Aのバーゲン情報を読んでたら

かつての通貨DMでお買い物が出来るっぽい。

すごいすごい。もう一般では通用してないっしょ、DMって。

あー、家にまだあるな、DM。

持っていこうかなぁ…。

ちなみに今日は、トランク買いました。

前回留学時まで使ってたヤツは、

足のコロコロが壊れて、ズルズル引きずるしかなかったので

そこだけ取り替えてしまえ!と思い、

ドライバー片手に修理に取り掛かったら

ネジじゃなくて、何か一度留めたらはずれない金具で

コロコロが固定されていました。ううう。

そういう訳で、今回は軽量の3日泊旅行用の

小さいヤツを8千円ちょいで買いました。

普通、3日用で本当に大丈夫?って不安になるでしょうが

実は私の一回目の留学時、1ヶ月もドイツにいたのに

この3日用トランクで行ってきた前例があったりして(笑)