frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

Danke schööön。

どうもー、あにやまんです。

年に一度の恒例行事が先週土曜日にありまして、

両親・友人達にお祝いしていただきましたー。

ありがとうございます。ぺこり。

なかでもKarasさんからの贈り物は

エコナのキャンペーン当選品のワインで

ダニエルと私の名前が彫られておりまして(笑)

いやはや、ダニちゃん、ごめんよ、

勝手にカップルみたいな事になってて(笑)

それにしても、こないだのドイツ旅行中ダニエルはTVでも一切見なかったし

当然、若者向け雑誌にも全く出ないのだけど

うーん、これから彼はどうなっていくのかなぁ。

それにしても、もったいなくて飲めないよ>ワイン

お祝いありがとう!(^^)>Karasさん

それと、こないだのドイツでは

Wuppertal(ブッパタール)を訪ねたのだけど

それは「リサとガスパール」の絵を描いている方の旦那さんが実はドイツ人で

その人の故郷がココだってーから、行ってみたのだけど。

残念ながら、ドイツではこれまた一切「リサとガスパール」を見かけず、

本屋におもちゃ屋、文房具売り場と、子供向けな場所を散々探したけど

むしろサンリオ商品があったり、相変わらずFelixやマウス物がズラーっって感じだったのでした。

で、ガッカリしながら帰国したら、会社の上司からお祝いに

リサとガスパールのマスコットもらったりなんかして。てへ。

いやはや、ありがとうございます。

携帯ストラップにして、毎日会社で上司の横で

サ・ガスと戯れております(笑)

そんなこったで、今年もありがとう。そして今後もよろしく。

着々と良い意味で枯れてゆく人生に深みを感じて、

良い年齢になったなぁ、と今年も思うのでした。

おまけ:Felixのアニメらしきもの。なんか絵本のイメージと違うなぁ…