frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

CMモニター。

先週の月曜日の出来事を書くのに、4日もかけたので(^^;

その4日間にやっていた事を書いてませんでしたが・・・

実は29日も外出しておりましたー。

いやはや、今回もKarasさんのお誘いです(^^)

今回はちょいと変わったイベント(?)、

CMモニターアンケートに参加するために

都内某所に向かったのでありました。

その前にKarasさんの紹介で

MARUNOUCHI CAFE東京都千代田区丸の内3-3

に寄ってみたんだけど

カフェと言っても、喫茶店みたいに何か注文せなアカンのやなくて

勝手に来て無料で使っていい空間でして。

綺麗だしネットし放題みたいだし、少し本も読めるし

ジュースの自販機あるし、いい塩梅でした。

それから、向かいでやってた

Intel in Your Life東京都千代田区丸の内3-2-3)にも行ったら

これがガラーンとしてて、ひじょーに さみしーいっ。

結構広いところに、ネット環境とか、なんやようわからんけど

インテル製品が、小奇麗な居間にあるような感じで展示してあって

実際に利用できるようになってるんだけど

私達の他には、おじさんが1人。

コーヒーなんかも勝手に取ってきて、飲んでいいみたいだし

こんなガラガラだから、使い放題だし

入口の所には、係りの人が3人程いて、

「いらっしゃいませ〜」と歓迎してくれるものの、

快適か?と言われると、実は異常な程に冷房が効いてて、

寒くて長いこと見てられない(^^;;;

うーん。

きっと大勢が来る事を想定して、こんな温度設定なんだな。うん。

PC沢山あると、普通は熱気で部屋が暑くなるしね。うんうん。

そうこうしている間に、モニターの集合時間が近づいてきたので

ここでもう一人合流。

それは「Mac日記」に昔出てきたペンちゃん(仮名)。

うぉー、ほんとにすんごく久しぶり。

さて、なにはともあれ、3人で会場に移動してみると

すでに沢山人が集まっていました。

そこは映画館みたいなところで、座席に番号がふってあるので

指定されたところに座り、CMを見てから、

渡されたアンケートに記入するようになってました。

それも、紙に記入するアンケートだけじゃなくて

手元にあるコントローラーで、見ている映像に対して

良いとか悪いとか、都度反応せなアカン物もあるそうな。

コントローラー。いい響きだ。じーん。

コンピューターに関係しそうな物 大好き人間としては

こんなに楽しいアンケートはないでしょう(笑)

私はペンちゃんの隣の席を指定されたので

久しぶりの再会で、お互い近況なんかを話し合っていると

司会の人がマイク片手に、これからやる事を解説し

さぁ、映像スタート。

が、CMは始まらず、最初に見ないとアカン物が・・・。

ちょっと詳細書いちゃアカンのかもしれんから

具体的には書かないけど、あのー、映画なんだけどね。

その映画観てる間も、コントローラー操作して

反応せなアカンのやけど…なんつーか。

もう正直に反応してたら、最初から最後まで

「悪い」か「少し悪い」や「とっても悪い」にしか設定しようがない(汗)

今までいろんな映画を観てきたつもりだったけど

「観ているだけで辛い映画」なんて初めてだー(^^;

うーん、これは意図的に悪く作ってあって、

この後に観るCMには、比較的「良い印象」を持つように

仕組んであるに違いない。

そう思い込んだので、てっきりこの映画、

特別にこのイベント(?)用に作ったんだと思ったんだけど

そうじゃなくて、ちゃんとDVDでも出ているような

ちゃんとした映画なんだそうです(^^;;;

そういう訳で、CMよりも映画のインパクトが強くて

CMを観ても、なんか感情が湧いてこなくなってましたが(笑)

でも、ちゃんといっぱい感想 書いてきましたよぉう。

私の急いで書いた「へなちょこ文字」が読めるかどうか不安だけど

アンケート提出したので、謝礼に三千円いただき、

収入のない今、私にとっては、とっても有難いし

面白い体験が出来て、大満足でした(^^)/