frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

CeBIT

3月18日〜24日、

毎年恒例のIT系メッセ「CeBIT」が

ハノーファーで始まりますです。

今回のテーマは「無線LAN」と「UMTS」だそうですが

そう言われても、いまいちピンと来なかった私。

「UMTS(Universal Mobile Telecommunications System)」は

ヨーロッパでの携帯電話の新規格っちゅー感じらしいです(?)。

何はともあれ、これまでドイツで発売されていた

携帯のデザインは、おもしろくて、

特にNokiaSiemensのは、欲しいものばっかだったんだけど

今回のCeBITで展示される携帯は、写真で見る限り

あまりよくないかな。残念。

もっとシンプルなデザインでいいのになぁ。

ちなみに現在、私が欲しい携帯は

auのINFOBARの「ANNIN」です。

なんせ、あだ名の由来だしね(笑)