frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

明日回線繋がるのかな?

今日はカレーを食べるのだー、おー!(^-^)/

カレーはカレーでも、近所の店のインドカレー

美味しいんだ、これが。おー!(^-^)/

いつも注文するのは、ランチセット。

チキンカレー・ナン・アイスチャイ・サラダで788円だったかな。

しかも、ナンはおかわり自由。

カレーやドリンクも、他の種類選べるし、

ナンが苦手な人は、ライスも選べるよ。

でも、ランチタイムは14時までなんで、

今日はメールチェックしたら、

ネットサーフィンは適当に切り上げて、すぐに外出。

それにしても、風が強いし暑いし、たまらんですな、日本の5月。

目的のカレー屋まで歩いただけで、かなりの体力消耗。

やっと着いた店で、馴染みの店員さんに、ランチを注文。

いつもより少し味が薄い気がするけど、食べてる側から、

みるみるうちに、私の体調が回復していく。

目がややドライアイなのも、

関節の痛みも

血行の悪さも

肩がこったような感じも

全てどこかへ消えていく。

すごいな、これ。

甲状腺炎の時も、食べた途端に元気になったんだよね。

一体、このオレンジ色の液体(カレー)の中に

どんなスパイスが入ってるんだろう。

でも、残念なのは、効いてくるのも速いけど

効き目がなくなるのも速い事。

かくして、店を出る頃には、再びダルいなモード(苦笑)

おまけに食後は軽く貧血(酸欠?)が起きる事があるので

来た時よりも、体調悪化して、やっとこさ帰宅。

はぁー、なにはともあれ、美味しかったな(^^)

さてと、ネットサーフィンしよーっと。

…と思ったら、インターネットにアクセスできなくなってました。

大当たりだ〜!おー(^-^;/

いやぁ、21時からのNHKニュースでトップニュースになってましたね。

うち、OCNなんで、一部のユーザーが該当するという障害に当たってました。

うー、私のサイト上じゃないけど、丁度、夜0時に更新したい物があったんだけどなぁ。

OCNに電話してみたら、テクニカルサポートセンターの方は、えらい混雑してるとかで

私はカスタマーサポートの方に電話したので、そんなに待たないで済んだけど、

応対してくれた女性の雰囲気から、なんか慌しさが感じられました。

そういう訳で、今日は更新作業を諦めかけた夜、

試しに接続してみたら、あっさり繋がり、今に至るんだけど、

OCNの障害レポートで見ると「故障情報」の所が、まだ「対応中」なんだよね。

って事は、今、回線繋がってるのって、偶然?(^^;

う〜ん、明日、回線繋がるのかなぁ?(汗)

なにはともあれ、OCNの皆さん、お疲れ様です。。。