frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

目標は「余裕」。

うーん、ぐったり。

やっぱり、何か余裕のない状態は、

他人を思いやれるどころじゃないので

誰かを傷つけるかもしれない、ある種の罪だ。

余裕がない=どこかに何か足りないと言う状況は

確かにどうもがいても回避できない時もあるけど、

単に管理が下手だから、必要な所に必要な物を割り当てられない事もある。

だから何か出来ない理由を、何かが足りないからと言うのは単なる言い訳。

それは「管理が出来なくて、ごめんなさい」という状態であって、

間違っても「忙しい」という状態を誇りにするのは絶対にやめとこうと思った。

なにはともあれ、くどいようだが、大事な事はただ1つ。

誰かを傷つけるために生きるんじゃなくて、

自分一人が幸せならいいんじゃなくて、

誰かと一緒に笑って生きていきたい。

だからそのために、

誰かを守ったり幸せにするための

「余裕」を持ち続けられるようになりたいです。