frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

巾着持って。

いやー、今日は気圧がよろしくないねぇ…。

って訳で、病院行って

漢方薬を処方してもらおうと思ったら

健康保険が切れていました(^^;

派遣会社経由の保険とは別に

国民健康保険に入っておいた…というか

国民健康保険の方を、やめないでおいたら

結局、どちらか一方しか入れないんだとかで

派遣の方の健康保険に入った時点で

国民健康保険は、切れてるんじゃないか?と病院からの指摘。

しかし派遣仕事は終了しているから

派遣の方の保険も終了。

かくして、現在有効な保険証がない事になってしまった。

そんなこったで、ドタバタと

朝からあちこちに連絡を取って

健康保険をどうすりゃいいのか聞いて手続きに追われ、

結局、派遣の方の保険を「任意継続」する事にして

月額9000円払うことに。

・・・って、冷静に考えると

国民健康保険の方が安いような…。

そんな訳で、とにかく古い保険証は

早く派遣会社に返却せなアカンので、配達証明で郵送し、

新しいのが来るまでは、全額負担で病院に行って、

後で領収書を健康保険組合に提出すれば、

7割分、戻ってくるんだってさ。

いやはや…面倒だなぁ。保険関係は。

でもまぁ、もう今日は疲れちゃったので病院はいいや。

漢方薬も急いで処方してもらわなくても、

こっそり沢山持ってるし。へへへ(^^;;;

で、そうこうしているうちに、

トランク回収にJALエービーシーが空港宅配で来てくれる。

今回は往復で3450円也。

って本当はですね、トランク、

結局8kgにしかならなかったんだけど

空港まで持っていく体力がすでにない私(^^;

あーうー、長時間のフライトに

本当に耐えられるのか、私?(汗)

そんなこんなで。

ようやく準備も整ったところで、

突然、従姉妹に会う事に。

渡したい物がある…というので

母と2人で向かってみると

彼女が初めて公のバイトで稼いだお金で買ってくれた

猫の柄の巾着袋と靴下でした。

あらーーー、なんだかなぁ・・・。

かつて、私が小さい頃、

一人っ子の私の周りには、

近い年齢の親戚がしばらく存在しなくて

親戚の中では、ずっと私が最年少で

親戚が集まると、いつも大人の中で過ごしてたんだけど。

そんな中、10才の時にやっと待望の

私より若い親戚が誕生。それが従姉妹で。

初めて体験する赤ちゃん、

初めて体験する、あやしたり見守るって行為。

早く言葉を覚えて、私と一緒に話して欲しいって思ったあの頃。

それから、随分経ったもんだなぁ…。しみじみ。

なんやかんやと、これまでもあって

なんやかんやと、これからもあるだろうけど

焦らず自分の価値観で、やりたい事やって

有意義に過ごしていって欲しいなぁ…と

生意気にも親みたいな気分に浸ったのでありました。

ほんじゃ、ま、

ちょっくらドイツ行ってきます。

勿論、いただいた巾着袋を持ってね ;-)

いってきまーす