frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

漫画デー。

先日、Karasさんと会った時、

漫画喫茶が話題になった。

私は一度も行った事がなく、行ってみたいなぁ〜と言ってたら

KarasさんTVでチェック済みのお店があるとのこと。

そういう訳で、今日は2人で新宿の「Media Cafe」(東京都新宿区新宿3-5-4)へ。

店内は薄暗いけど、陰気な感じではなくて

少しお洒落なバーにでも来たみたい。

受付でペア席を3時間パック(1人1000円)で頼んで

指定されたブースみたいなところへ。

comic cafeそこへ行くまでの間に、フリードリンクの自販機やら

有料の食べ物たち、DVD、漫画の新刊、新聞、雑誌等があって

予想以上にメインの「漫画を読む」以外に楽しめそうな気配がする。

ブース?に着くと、周りはパーティーションで囲われていて

個室状態に近かった。

Windowsマシンとモニターもあるし、

ソファにはクッションが置いてあるし、

ハンガーも金庫もある。

いやぁー、狭くて暗くてPCがあって、座り心地の良い場所好きな私としては

これ以上ない素敵な環境だなぁー。

comic cafe2早速、マシンをいじってみると、勿論ネット接続可能で

高速だし、ソフトも勝手にインストールできるっぽかった。

Karasさんに、フリードリンクの所から、お茶を持ってきてもらい

漫画もお互い好きなのを、沢山抱えて持ってきたら、さぁ、読むぞー!(^-^)/

読み読み読み読み読み読み読み読み。

飲み飲み飲み飲み。

読み読み読み読み読み読み読み読み。

ネットネットネットネットネットネット。

飲み飲み飲み飲み。

読み読み読み読み読み読み読み読み。

・・・・・・は、腹減った。

食べ物を探しに、さっき通ったフリードリンクの隣を眺めてみると

自販機には、フライドポテト350円、たこ焼き400円。

あー、たこ焼きいいなぁー…とは思ったけど、400円は高いような。

他にもレンジでチンして食べるインスタントな物や

お菓子類があるけど、いまいち気が乗らず退散。

食べ物諦め、カプチーノ持ってきて、また読み始め

持ってきた7冊の単行本を読み終えた頃、丁度時間となりました。

スリッパや毛布も自由に取ってきて、使っていいし、

漫画もた〜んとあるし、冷房も適度に効いてるし、こりゃいいや。

少し高いけど、マッサージ席もあるって言うんで、そっちもいいな。

今度、終電逃したらタクって無理して帰らずに、漫画喫茶に行こうっと。

(ナイトパックは 5時間で1000円〜1500円)

てなこったで、すっかりリラックスした2人は

まだ暑い外に出て、今度は「世界堂」(東京都新宿区新宿3-1-1)へ。

世界堂は、昔油絵やってた時に、めちゃめちゃお世話になったけど

最近はあまり来てなかったので、ちょっとワクワク。

でも、目的の物が高かったので、さっさと退散。

途中、JTBや金券ショップに寄りながら、今度は南口を経由して、

西口の「ビックカメラ」(東京都新宿区西新宿1-5-1)へ。

mini cameraここで目的の物は見つからず、結局、買えなかったものの

小さいカメラや、SONYモバイルAVビューアー、その他もろもろ

私にとっては、楽しくて楽しくてしょーがない物達に囲まれつつ、

デジカメプリント自販機「Let's Photo」で、

試しに漫画喫茶で撮ったKarasさんの写真を現像。

L版1枚、50円也。

デジカメ現像機

画質はまぁまぁだけど、すぐにプリントアウト出来て値段もまぁまぁだし、

わざわざレシート発行してくれちゃうから、まぁ、いっかー。

他にも違う種類のデジカメプリント自販機があって、

そっちも試してみたかったけど、今日はとりあえず、

操作性が味わえただけで満足(^-^)

はぁー、いっぱい歩いて、いっぱい見て話して楽しかったねー。

また漫画喫茶、行きましょう!>Karasさん(^^)

おまけ

1時間100円というhttp://www.manboo.co.jp/"Internet Comic Cafe Manboo(東京都新宿区新宿3-32-10)が路上で宣伝してた。

今度はそこがいいかなぁー。