frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

秘密の小包。

今日は父の誕生日。

どうでもいいけど、両親揃って獅子座です。

さて、母の誕生日とは違い、

父の場合、何か買ってきてプレゼントしてますが

今年は、とあるCDをプレゼントしたいと思いつきました。

しかし…近所のCDショップでは売ってなさそうな

ちょっとマニアちっく(?)なCDなので

今回も amazon.co.jp にお世話になろうかと思ったら

1500円以下の商品なので送料がネックに。

・・・・・こんな話、ちょいと前にもしませんでした?(^^;

そういう訳で、今回も送料ケチって

どうにかしようと検討した結果、

セブンドリーム・ドットコムを利用する事にしました。

前回は希望の商品を、扱ってなかったので

利用する事ができなかったけど

今回欲しいCDは、ちゃんと扱ってます。よしよし。

ネット上で注文すると、

クレジットカード or 現金払いか?とか

配達 or 店舗で引渡しか?とか選べるんだけど

送料を無料にするには、現金+店舗の組み合わせしか選べない模様。

うーん、せっかくだから、ここでセゾンカードが使えれば

ポイント溜まって、有難いんだけどなぁ。

なにはともあれ、こうして注文してから4日後、

希望する受け取り店舗に入荷した、とメールが来たので

「払込依頼票」をプリントアウトして向かいました。

そうやって 入手した物が、これ。

♪セッブンッ イレッブン

「梱包の中身は何が入っているのか、セブン-イレブンの店員には分らないようになっています」

とサイトに書いてあったように、確かに外から見たのでは、

本当に希望するCDが入っているのか、わからないくらいでした。

ありがたやー。

…って、いやいや、私がなんや怪しい物を

買った訳じゃありませんよ(笑)

なんだったら、店員さんの目の前で開封して

中身見せてもいいくらいです。はい。

でもさ、育毛剤やらバストアップブラやら、

なんかちょっと隠したい物、買う人っているやん。

そういう時に便利だよね。あぁ、親切さん。

てなこったで。

めでたく目的のCDを父にプレゼントして

喜んでもらえたようです。

えがったえがった(^^)

おまけ。

リウマチ検診

すごいな、セブンドリーム

9500円で、リウマチ検診キット売ってるよ。

他にも値段は高いけど、いろんなコンビニ検診キット売ってるみたいだよ。

「永久不滅」エピソードを応募して20万ポイントを当てる。

by セゾンカード 〜9/30

20万ポイントって、2億円分の購入しないと

入手できないポイント数っすよ。すごい。

でも、エピソード思いつかないよ。

ちなみに、8/22までに セゾンカードで千円以上の買い物すると

抽選で1500名に、その購入した分の額をキャッシュバックするそうです。

あ、キャッシュバックの上限は2万円。