frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

枠付きsubmit。[2]

同じスタイルシートのsubmit先日の、

submitボタンに黒い線が、どーしても入ってしまう件

(←同じスタイルシートのsubmit。一方は線がついている…)

調べてみたら、あの黒い線は、

スタイルシートは全く関係なく

「今、このボタンに関するフォームをいじってますよー」

とかゆー意味で、ついていた事が判明。

だから、submitを同じページ内に2つ置くと

1個目が黒枠付き、

2個目はスタイルシートで指定した通りに

表示された訳なんだね。

これは、<form>タグを1つしか入れてないと

躊躇なくIE6が

「あ、このフォームをいじりたい訳やね。

 よしよし、ワシにまかせなされ。ほいやっ」

と勝手に submit に黒枠をつけてしまうので

ポイントは どうやら、

「同じページ内に、<form>タグを2つ以上入れる事」らしい。

かくして、試しに1つ余計に

 <form></form>

というのを入れてみたら、大成功!(^-^)/

確かにsubmitボタンに

余計な黒枠がつかなくなりましたぁー!

わーいわーい。

あー、疲れた。

美味しいグラタン食べたいなぁー。