frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

仕事探し。

今日は、少しだけ早起きせなアカンかった。

ので、携帯の目覚まし機能を仕掛けたんだけど

携帯の音に関係なく、目覚めたようだった。

で、今、何時なんでしょうか。

それにしても、ずいぶん外が明るいぞ。

と、突然携帯の目覚ましが鳴り出す。

なんやー、目覚まし仕掛けた時刻より少し前に目覚めたのかー。

私の体内時計って、すごいなぁ。

目覚まし いらずやん。はっはっは。

…と思いきや、携帯の液晶には

明らかに予定の時刻より、進んだ時間が表示されていた。

へ?な、なんですの、この時間って?(汗)

しばし、携帯片手にフリーズしたまま、

窓の外の快晴の空を眺めて考えた。

チュンチュン。(by 雀達)

ごーーーっ(by 車達)

ざわざわ(by 外の人達)

・・・・・そうか。ワシ、寝坊してるんか(苦笑)

そういう訳で、はい、寝坊でした(^^;

一体携帯は、どうしちゃったんでしょうか?

結局、仕掛けたはずの時間から、約1時間後、起床しましたよ。

全く化粧しない私は、身支度が速いので

結局、幸い間に合いましたが、

なにはともあれ、出掛けた先は、とある派遣会社。

そろそろ仕事復帰せな、年金&漢方薬代が払えなくなるので

残業がわずかで、身体に負担の少なそうな案件を探していたところ

丁度良いのが、先日見つかったので応募してみたんだよね。

でも、その案件を持っている派遣会社は

私が未登録のところだったので

一度登録会に参加するために、こうして出掛けた次第。

結局、すでにその案件、他の人が就いちゃった後みたいなんだけどね。

それにしても、派遣会社毎にスキルチェックシートやら

履歴・職歴記入シートのフォーマットが違うから

独自に職歴持って行っても、結局書き直しで

本当に毎度疲れますわー。

全派遣会社共通のフォーマットにしてくれないかなぁ。

あと、仕事が始まってからも、

タイムシートの書き方が違うのが、

これまた結構大変で。

以前、就いた案件は…

 クライアント→A会社→B会社→C会社→私

…と、3社も経由してたせいで、

タイムシートも3種類書かないとアカンかったのね。

それもご丁寧に、3種類、時間の区切り単位が違うんですわ。

例えば、A社のは、5分単位で計算。

B社のは15分、C社のは30分で。

だから、例えば、9:25〜19:25まで働くと

A社は、10時間とみなしてくれるけど、

B社は 9:30〜19:15となって、9時間45分、

C社は 9:30〜19:00となって、9時間半の扱い。

これを時給で計算してたりすると、

C社がB社に、B社がA社に、A社がクライアントに請求する額が

それぞれ違う事になっちゃうんだね。

これ、絶対派遣会社も混乱したはずだよなー。

おかげで、そういう事務の混乱に巻き込まれたし。

そういう訳で、二度と何社も間に入ってる案件は

やりたくないんだけど、どうなることやら。

身体に負担の少ない案件なんて少ないから

仕事に就けるのは、だいぶ先になりそうです。

おまけ。

昨日の「Schnappi」、

リミックスをかけてたSWR3には、

リスナーから「もっとかけて(^^)/」って意見と

嫌な思い出でもあるのか「もう二度とかけないでくれー」

と意見が寄せられたようで、嫌がってる人を気遣ってか、

そのリミックスは、明日でかけるのを最後にします、とのこと。

その最後の放送は、ドイツ時間で8時15分からの

「モーニングショー」中だそうです。

(*日本時間では、15時15分)

なんか7時45分からだった。ガーン。

viertel nach acht って聞こえたんだけどなぁ。

後で再度言ってるのを聞いたら

viertel vor acht って言ってた。

万が一期待してたのに聞き逃した人がいたら、ごめんなさい。

通信速度測定サービス βテスト募集 by RBB TODAY

βテスター決定者の方々には、1,500円分のクオカード、抽選で一名様にiPod miniプレゼントだそうです。