frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

三つ子の魂百まで

先日、スーパーのおもちゃ売り場で

携帯用のプリペイドカード購入ついでに

商品を少しながめてみたら、ガチャガチャに激しく引き寄せられてしまいました(笑)

近所の模型屋さんのガチャガチャを見た限りでは

中に入っているのは、アニメのキャラクターグッズばかりで

イマイチ欲しいと思わなかったんだけど

ここで発見してしまったのは、学研のシリーズ。

3種類くらいあって、科学の付録にあったような

あの手のセットで、小さいヤツが入ってました。

果物で電球をつけるとか、

雪みたいなものを発生させる何かとか、

絵をなぞると拡大して描ける拡大器とか。

もう反射神経で、お財布から200円出そうって勢いでした。

子供が周りで おもちゃ見てる中、

一人大人(32才)が、ガチャガチャの前で、

目を輝かせて熱心に書いてある事を読み上げてましたが、

今の病気で無職でお金ない現実を見つめなおして、やめました(苦笑)

たかが200円、されど200円…。

それにしても、ほんと学研は大好き。

今でも「科学」を購読したいくらいだし

プログラムロボット(デジロボ01)」も、いじってみたいし。

あと同じくらいに、グリコのおまけとかも好き。

昔、グリコのおまけ写真集だか出てたけど

あんなのを見ては、やっぱりいいなぁー…って。

でも、お菓子食べないともったいないのに

甘い物が嫌いなので(笑)、あまり買いませんでしたが。

りぼん」「なかよし」「ちゃお」の付録も好き。

小さい頃、植木市で出てきた屋台のくじ引き屋さんで

お箸を3本引くと、数字が書いてあって

その数字次第では、その手の付録がもらえるのも

すんごく嬉しかったし。

小学校の時に、算数の授業用で買わされた

算数セットも大好き。

あー、なんかわかんないけど、セット物で

自分で何か作ったり組み立てたりする物が好きなんだなー。

そういう訳で、三つ子の魂百まで。

CANONのサイトで簡易月球儀ノイシュヴァンシュタイン城

ペーパークラフトなんぞ見つけてしまったので、

学研のガチャガチャが買えなかった、うっぷん晴らしに

作ってみたいと思います(笑)

おまけ。


グリコのおまけの本。

グリコのおまけの写真