frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

勉強中。

今日も英会話。

うーん、難しいっ。

咄嗟に言うと、独語ばっかり出てきちゃう。

ポイントは、聞き取り能力と発音だな。くそー。

なんでも独語的な読み方しちゃうんで、困っちゃう。

でも、負けない。頑張るからねっ。

で、家ではcygwinに、PHPいれようとしたんだけど

なんだかんだmake installがうまくいきませんで

面倒になって放棄(笑)

代わりに、WindowsApachePHPを入れて

MVCについて勉強中。

Model-View-Controllerの意味はわかるんだけど

結局どの処理をどこにあてると良いのか配分が難しくって。

もっと経験積まないと感覚つかめないな。

それにしても、PHPのテンプレート

Smartyは、いじってみると結構使いにくいような。

もっとperlHTML::Templateみたいなもんを探さないとな。

ってーか、それこそ自分でクラス作れってねぇ>自分つっこみ(^^;

めも。

有馬がゆく 転職支援会社 社長日記

あ、有馬さんだっ!うわー、懐かしいなぁ…。

すごい方だし部署も違うし、私はすんごい下っぱだったけど

それでも何かでご一緒する機会が極稀にあったっけ。

私がドキドキしながら初めて作ったバナーを見て

あの力のある声で「いいじゃない」とか言っていただけたんだけど

あまりに大きな声だったから恥ずかしかったなぁ(笑)

運営されていらっしゃる会社が成功するといいですね(^^)

World Summit Award

2005年4月18日〜2005年6月10日エントリー受付。

作成したサイトをエントリーし、日本代表に選ばれると世界大会へ。

なんて規模のでかい話なんだ(笑)

英語版がないとアカンらしいし、私には無縁の世界です(笑)

YOUTY

登録すると自分の部屋(ページ)が与えられて

そこで自分が好きな本やCD・DVD等に

コメントをつけて公開できる仕組みになってます。

本などの検索には、Amazon.co.jp を使っていて

コメントをつけた本などの紹介ページ中

Amazonにリンクが貼られて

実際に購入できるようになってるんだけど、

そのリンク中に、youty-22の文字列が。

つまり、そのリンクを介して買い物された場合

紹介料がこのサイトを運営する方々に還元される訳ですね。

なるほどねぇ。広告バナーを単に貼るんじゃなくて、

そういう方法で、運営費を工面するのもありか…。