frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

好きな話題のニュースを追え!

私の愛する、ダニエル・クーブルブック君(18)は

一応、ドイツのアイドルであーる。

2002年〜2003年のオーディション番組で3位になるも、

歌が下手だの、声が変だの、ホモじゃねーのか?などと言われつつ

かろうじて、未だ芸能界にい続ける事が出来ているのですが。

そんな彼の情報は

当然ながら(?)日本にいては

なかなか入ってこない訳で(涙)

先日も家でドイツのラジオを聞いていたら

「…えっと、只今、ダニエルが交通事故に遭い

 瀕死の重傷だとニュースが入ってまいりました」

などと言うもんだから、えらいこっちゃ。

散々あちこちのサイトに行って、情報収集。

結局、瀕死の重傷というのは大袈裟で

トラックと正面衝突した際に、へし曲がった運転席に

彼は挟まれたそうで、その際に頭と肩を打ったので

病院に運ばれ、2回手術を受けて1週間で退院したんだけど、

そういうニュース収集には、google.deの「New」が便利。

新しいニュースのアーカイブから、キーワードを検索してくれるので

目的のニュースにすぐに辿りつけちゃうんだけど

これにさらに便利な機能「Google News Alerts (BETA)」が加わった模様。

キーワードを指定しておくと、該当するニュースがひっかかり次第

(または1日1回検索した結果を)

指定したメールアドレスに送ってくれるんだって。

いやぁー、世の中、便利なもん作ってくれるねぇ。

ありがたやー。

勿論、独語版Googleだけじゃなくて、

google.comにもある機能みたいなんで、

英語圏の有名人のファンの人も

使ってみれば便利な機能かもしれないね。

あ、勿論、私はすぐにダニエルの名前を

キーワードに登録しときました(笑)