frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

サム伝説。

物心ついた頃から、駅前に紳士服屋「サム」があった。

しかし、紳士服は私には無関係と、店を素通りする毎日だった。

ある日、新聞の折込広告に「閉店のご案内」と共に

「閉店セール開催のお知らせ」が載っていた。

翌日、店を通りがかると、確かに閉店セール中。

嗚呼、さらば「サム」。

紳士服だけで商売やってくのって、大変なんだね…。

それにしても「サム」の後、この土地には、どんな店が入るのかな?

ビッグカメラでも入ってくれたら、便利でいいな。

勝手な期待を胸に秘めつつ

連日「サム」の最後の様子を見守っていると

いつまでも、閉店セールは続いた。

…あのー、一体、いつ閉店するんでしょうか?(^^;

そんなある日、再び折込広告に「閉店のご案内」の文字が。

あぁ、今度こそ閉店するんだね。

あでゅーあでー、さらば「サム」。

しつこいけど「サム」の後、どんな店が入るのかな?

Sofmapが入ってくれたら、楽しくていいなぁ。

勝手な希望を胸に秘めつつ

連日「サム」の閉店までの道のりを見守っていると

やっぱりいつまでも、閉店セールは続いた。

・・・・・・。

そんな事を何度も繰り返した「サム」は

とうとう客に見放されたかのように見えた。

ところがある日、店の前を通りがかると本当に解体作業していた。

なんだー、先日の「閉店のご案内」は本物だったのかー。

今まで有難う「サム」。きっと誰かの役にたっていたはずだよ。

本当に長いこと、お疲れ様でした・・・。

数日後、「サム」跡地は空き家になる事なく

すぐに次のお店の開店準備に入っていた。

しかも、今までの店のイメージとは違って

今度のお店は、若い人が対象みたいな色使い。

どんなお店が入るのかなぁ?わくわく。

期待しつつ、開店日を心待ちにしていると

ある日、やっと掲げられた店名の書かれた看板には

こう書かれていた。

306

さんまるろく?さ・・・・・・・さ・・・む。

残念ながら、引き続き

私はこの店を利用する機会がなかったのでした(笑)