frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

携帯Aから携帯Bへは…。

ヤバイな。うー。

すっかり仕事モードな頭で

しばらく過ごしてしまったので、

旅行モードに気分がならなくて

気がつけば、準備が追いついてない。。。

本当に行けるのか、私(汗)

でも第二の故郷のようなもんだから

なんとかなるでしょー。ははは。

ところで先日、旧携帯のアドレス帳をバックアップしたいのと

新携帯に待ち受け画面や着メロなどのデータを

PC経由で転送したい…という理由で

amazon.co.jp携帯ラクラクムーバを注文しときました。

お値段は1554円(税込)だったので

とにかく安い…という理由で買ったのですが・・・

今日届いて早速使ってみたら

悲しい事満載と言わざるを得ない感じでした。がっくし。

旧携帯は未対応だった…というのは、私の確認ミスとして、

新携帯からデータは読み込めるんだけど

そのデータに何か追加したりしても

新携帯に、そのデータを書き込めない。

つまり、どーーーーしても

携帯Aから、同じ携帯Aへは、データ転送不可で、

携帯Aから携帯Bへデータを転送したい時しか使えないと。

で、読み込めたデータ、

つまりアドレス帳なんかを編集する機能はないんだけど

その機能は上位版である「携帯万能」についてるから

アップグレードしてね〜とのこと。

おまけに旧携帯は「携帯万能」では対応しているらしいから

こりゃ仕方ない、アップグレードするかー。

って訳で、発売元のサイトに行って、

とりあえずオンラインユーザ登録をしようとしたら

シリアル番号が違うと言い張って、

何度記入しても、登録できない。うー(涙)

もういやん。

旅行の準備で忙しいから

ユーザ登録は帰国してからにしようかなぁ。はぁ。