frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

やっぱり無理なのか?

あうー。金曜日は最悪でした。

連日の疲れがとうとう身体に現れてきて

指の関節がやられました。うー。

プログラマーにとって、指の関節は痛すぎます。

今回は少し痛いだけだったので、

パブロンで誤魔化せたけど、

この先悪化したらどーなるんだろー。

どうにかしなくっちゃ。

そういう訳で、身体を休めたいところですが、

人手不足が目に見える職場なので、

私が残業しないと仕事が間に合いそうもない訳で。

ってーか、間に合いませんでした(涙)

おまけに残業すると、派遣の場合、残業代が高くつくので、

会社にとっては都合が悪いのはよくわかるし、

でも作業は遅れてるし、残業した方がいいんだか

しなくていいんだか、もー、なんちゅーか

気持ちが板ばさみ状態です。はい。

私の無力さを痛感してます。ごめんなさい。

あと悩みの種は、今の職場の皆さんが良い人ばかりな事です。

何故悩むかと言うと情が移るからです(笑)

情が移ると、皆を勝手に守りたくなっちゃう性分なので、

自分が無理しちゃう事が多くなっちゃうし、

辞めにくくなっちゃうし、

かといって、このペースで仕事を続けられる程、体力ないし。

やっぱりプログラマーとしてやっていくには

この身体じゃ無理なのかなぁ…とか思ったり。

健康になりたい。

これが一番の望みです。