frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

おさらい中。

うー、いくらメモ用紙があっても足りないぃー。

えぇっと、只今、訳あって、数学おさらい中。

こんな風に、病気とかで家にずっといないとアカン時くらいでないと

サイン・コサイン・タンジェントなんて

思い出す気力も起きないので(笑)、いい機会です。

それにしても、高校で3年は数学の授業がなかったせいか、

確か、微分積分は習ってないんだけど、

なにやら三角関数にも重要そうな「ラジアン」なんて単位を知りました。

そんな単位あったんだ、へー。…って、ただ単に忘れてただけか?(汗)

英語も歴史もそういう感じで、今になって必要になってるけど、

でもまぁ、こうして興味が自発的に起きないと覚えないし、忘れやすいし、

こうやって、後からやるのも、いい塩梅です。

情報や技術が足りないなら、足せばいい。

常に我が人生悔いなし。(今のところ(^^;)

メモ。

下請法

情報成果物も対象になってる模様。SOHOしてる人も対象なのかな?