frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

ひまわりからDelphiへ?

実は web系用じゃなくて、

ちゃんとしたデスクトップ上で

ダブルクリックすると起動しちゃうような

アプリケーションを作るには

それを作成するためのソフトを

お金払って買わないと、アカンとおもてましたわ。

で、数ヶ月前に「ひまわり」はフリーだと知って

使い始めたものの…。

言語が日本語なんで、イマイチ慣れなくて

「それを、表示。」「それを、反復」

などと命令を打っていたんだけど、

やっぱり英語で打ちたいよぉう〜…と嘆き

仕方ないから、将来への投資で何かソフト買うかなぁー…と思い始めていたら

Delphiは、無料でダウンロードできるんだね

びっくりしたー。そうだったのかー。

だったらお金かけずに、じっくり勉強できるやんっ。

って訳で、これから Delphi いじってみます(^^)

ふーふーふー。楽しみが増えたぞー。