frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

イースターな日はIとEi。

ふと気付いたら

頭ん中で流れてる曲が。

あしたに死ぬ鳥も

怯えながら生きちゃないって

懐かしいなぁ、これ。

Sweet Dreams Forever」ends

ですよー。

いやぁー、奥からCDひっぱり出してきて、

聴きなおすついでに、

ネット上で何気に検索かけてみたら

ドイツのamazon.deで売られてるよ、このシングルCD!

何故だー、何故なんだぁぁぁー。

それはそうとして。

ところで今日はイースター

独語で言うなら、オースター。

朝から毎度のドイツのネットラジオを聴いてたら

イースター記念で(?)リスナー参加クイズやってました。

そのクイズは、ドイツで流行ってる英語の曲から

「I うんたら」(私はうんたら)と歌ってる歌詞をピックアップし

さぁ、このIは、誰の曲で題名は何?って内容でした。

独語がわからんと意図がサッパリ不明な、この出題ですが(笑)

要は独語で卵の事は Ei[あい] と言うので

同じ音の英語の I にひっかけて(?)

「さぁ、皆で数ある曲から、

 該当する『卵』を探しましょう」てな感じのイベントだったと。

・・・・・ちゃんちゃん(笑)

まぁ、それもさておき。

液晶モニタが届かないのは

自分が銀行振り込みしてなかったから、でした(笑)

どうもダメですな。

最近、注文すると商品のが先に来るもんばっかりだったので

今回も ついそんなイメージで、ただひたすら

待機してしまったよ(笑)

店側も、私の銀行振り込みを待機し、

私も商品が届くのを待機し、

そんな事してたんじゃ何も進まないのは当然です(^^;

すいませんでした>お店