frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

うぇるかむ、プリンター。

はい、どうも。

11月ですねぇ。

こないだの日曜日、

実は母がプリンターを購入しました。

母の使ってたHPのDeskWriter310だかが

プリンターポート経由でしか繋げられないので

彼女のお古のPoweerBook5300c経由して印刷してたら

5300cの内蔵電池が切れて、印刷出来なくなったそうで。

勿論、内蔵電池を取替えりゃいいんだけど

それだけで結構お金かかりそうだったし、

どうせなら速いiBookから直にプリントアウトできた方がいいんで

何かプリンターを買おうと言い続けてた次第。

しかし、彼女の部屋は非常に狭いので

小さいプリンターしか選べない

=自動的に「PIXUS 80i」になりました。

というか、中古でもいいから小さいヤツで

A4サイズも印刷できるのが良かったんだけど

なかなか丁度良いのが見つからず。

が、80iって3万円前後するから、

結構高くて躊躇してたんで

私がお金一部出そうとしてみたけど、

拒否されてしまいました(笑)

私も使わせてもらいたいのにぃ。

とりあえず、代わりに取替えインクを

後で私が買う事になって、

ダイエーホークスご声援感謝セールだかで

5%引きしてたダイエーで購入してきた母。

おまけに、別売のUSBケーブルもおまけしてもろたそうです。

えがったなやー(^-^)

てなこったで、我が家のPCにドライバー入れて

結局みんなで使う事になりました。

私も早速、使わせてもらって

念願の(?)フチなし印刷を体験しました(笑)

じーん。

色合いはちょっと、全体にしまりがないというか

色褪せた感じなんで、

これから設定を微調整せなアカンのかもしれんけど

とりあえず、動かした時の音も静かだし、

一応、いい塩梅です。

年賀状はこのプリンターで刷るぞー(^-^)/