frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

バタバタしてまして。

うー。

訳あって、強力に忙しいです(^_^;

旅日記書きたいし、

確定申告せなアカンし、

医者行かないとアカンし、

お土産渡さないとアカンし、

部屋は散らかってるし、

他にまだ内緒のやる事があったりなんかして。

早くドイツで買ってきたEasyLinux StarterKit 8 mit SuSE 9.2 DVDをいじりたい…。

勿論、愛読書「Computer Bild」も買ってきただよ。

以前の留学時から、CD-ROM付きは2.20euro、

CD-ROMなしは、1.60euroで売ってるんだけど

私のは CD-ROMなしバージョン。

でも十分に面白いよぉう!

SMSを経由してFAXを送信する方法も書いてあるしね ;-)

それにしても、本話題ついでに書くけど

ドイツの漫画ブームは、ますます過熱してました。

犬夜叉は最新が23巻だったかな?

他にも、以前にはなかった漫画が沢山翻訳されて販売中。

CLAMPさんの作品は、前から多いけど、

尾崎南さんまで、出てきていた。わー。

TVでもアニメは沢山放送されていて

私は名前を知らないけど、

絶対Made in Japanっぽいアニメもありました。

名探偵コナンは、以前の留学中から放映されていたしね。

おまけに、誰が描いたのか、

漫画カレンダー2005年版が売れ残っているのを発見。

日本の美少女物アニメを真似した感じの絵でした。

ついでにキティちゃんブームは、ドイツでも健在。

ドラッグストアで何故か販売中の

ハローキティーセット。

中身は確かめなかったけど

化粧品の類が入ってるのかな?

音楽番組では、ブリトニー・スピアーズ

プロモビデオで身につけてた

キティちゃん型ペンダントが

どこで買えるのか?をレポートしてて、

どこぞの宝飾屋さんで、奥から出してきて

すんごい金額を言ってました。

確かにキティちゃんは、かわいいんだがなぁ…。

そこまでしちゃうんだね。すごい。

とにかく、なんかすごいな、日本。

一応平和を長いこと維持してきただけあると感じる文化です。

最近、そんな日本が大好きです。

みんなで幸せになろう。