frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

いただきましたデー。

わーい、金曜日だー。

今週もお疲れ様でした!

今日は会社に行ったら、

いつもお世話になってる同僚さんに、

いきなりきれいな物をドーンといただきました(^^)/

中国なティッシュケースと

コースターにランチョンマットに

ご本人の手作りの飾り物なんだけど、

どれも渋い色合いで、私の好みをしっかり押さえてました。

いやー、ありがとぉう!(^0^)/

特にこの手作りの飾り物が、よく作ったなぁーって感心。

これ販売したら、きっと売れるよ!…と

咄嗟に思った私は、相変わらず、

「余計なお世話野郎」なのでした(^^;

で、帰宅してみれば、今度は郵便物がいくつか。

7月に東京案内したルルさんからの贈り物で

訳あって今、手元に届いたお花の本に、

karasさんからの香港からのハガキ、

あと派遣会社の登録キャンペーンで当たったらしき

QUOカード1000円分。

あらら、なんだか、両手に花(?)状態。

ここ数日、ちょっと疲れてるけど、

なんだかちょっと元気になりました。

みんな、ありがとう(^-^)

おまけ。

静的ページのダウンロードが速くなると言うので

phpでページの頭に

<? ob_start("ob_gzhandler"); ?>

と書いてみたけど、私のサイト内だと

あまり速さがわかりませんでした(^^;

セッション by IT用語辞典

知らなかった…セッションの業界標準は30分なんだそうな。

Perlモジュール/Walrus::Session::Lite - CGIのセッションデータを保持するための簡易なモジュール

試してみたら、確かに簡単で使い勝手もよかった。

バインド変数 by IT用語辞典

なるほどね。SQLもやりようで、高速になるもんだ。へぇ。