frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

からふるなせかい。

さぁ、今日も外出ですぜー。

昨年同様、一志さんと一緒に

青山スパイラルで開催された

竹尾ペーパーショウに行ってまいりましたー(^^)/

昨年の内容にも、かなり刺激を受けましたが、

今回の内容もよかったです。

今年のテーマは「Color in Live」なので

色毎に担当企業が作品を展示してました。

いやぁ、やっぱり明るい色が好きだな。

昔は白黒を好んで着たりしてたけど

最近は黄色とオレンジの中間が好き。

だから、作品もその辺りの色を担当してたもんが

やっぱり気に入りました。

特に黄色担当の電通さんは、

上から下に複数のワイヤーを垂らしてて

そこに沢山の黄色いチョウチョ型の紙をくっつけててね。

そのチョウチョ型を切り抜いた後の紙は

会場に来たお客さんに配ってたの。

しかもそこにエンボス加工で

「竹尾ペーパーチョウ」って

少し駄洒落が入っててね(笑)

なんかいいよね。自分の型のチョウチョは

どこに飾られてるのかなぁ〜なんて作品眺めてさ。

一緒に少し参加してる気分になれちゃうもんは好きだな。

かと言って、最近の視聴者参加TV番組は

流れが悪くなるから嫌いだけどね(^^;

なんでもインタラクティブにすりゃいいってもんじゃないよな。

…って話題を戻して(^^;;;

とにかく、竹尾ペーパーショウ、

カラフルな世界にワクワクしちゃって、

一志さんとニコニコしながら会場を後にしました。

ついでに、スパイラルはそもそも大好きな場所なので

2階のショップも見てみたら、

速攻で丸いチマチマした画鋲に惚れて

105円だったので買ってきました。わーい(^-^)

スペイン語で画鋲って書いてあったので

スペインから輸入したものなのかもしれないです。

その後は、お昼を食べに青山の街をぶらぶら。

すると1月までは確かなかった中華のお店を発見。

「健美皇房」って名前なんだけど

ランチタイムだったので、

プータン粥と点心3つと杏仁豆腐で1000円でした。

ついでにお茶も頼んだら、

ライチ茶が、ほのかに甘い香りで美味しかったです(^^)

(東京都港区南青山5丁目10-19 B1)

それと一志さんから、また猫の本をいただきました(^-^)/

猫びより」5月号です。きゃーん。

今回はね、彼女の担当コーナーは、吉祥寺特集で。

吉祥寺も好きな街なんだけど、そこに猫のいる喫茶店があるとのこと。

彼女が毎度、実際に足を運んで取材しているそうなんで、

詳しい話を聞いたんだけど、

人を全く怖がらない、おりこーさんな猫達がいるみたい。

う"〜、いつか行ってみたいーっ。猫いぢりたいよぉう。

なにはともあれ、今日も楽しかったな♪

でも、さすがに連日外出で身体が痛いや(^^;;;

おまけ。

SOUEN AOYAMA

1月まで行ってた会社の近くにあった

お気に入りのお店。

最初の頃、お昼に地下でお粥のランチメニューをいただいてました。

これが落ち着いた空間で、いいんだ(^^)

Wgetを使おう的ページ

思い出したけど、wgetって便利ねー。

これまた前の上司さんに教えていただいたんだけど。

telnet上で、「wget http://アドレス」ってたたくと

そのページのソースがダウンロードできちゃうというヤツ。

Amazonアソシエイト・プログラムコンテスト

3月30日から開催中のコンテスト。5月28日まで。

大賞にはAmazonギフト券1万円分だそうなんだけど

私には、とても参加できる力はございません(笑)