frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

ペーパーショウ

表参道は、思い出の地。

いつからか、竹尾ペーパーショウは、スパイラルにて

毎度開催されるのでした。

昨年はドイツにいて行けなかったけど、

今年は、イラストレーターの友人をお誘いして

一緒に行ってきました。

紙の「ショウ」と言いながらも、

紙の新作発表の場でもあるけど

紙以外の作品が展示してあって

良い刺激を受けて、いい塩梅です。

FILINGというテーマで集められた展示品の中でも特に

作者が世界各国を旅して収集してきちゃったらしき

些細な紙くずや小物を、ファイルしてある物が一番ワクワク。

…って、そんなような物が、我が家にも沢山あるな。

ルフトハンザの機内食のメニューとか

初めて乗ったドイツの地下鉄の切符とか

美味しいと思ったチーズのパッケージとか。

今後、これらが役に立つ予定は一切ないのにね(笑)

それにしても、懐かしい場所ですなぁ。

昔、この近辺に少しの間だけ、通勤してました。

むちゃくちゃ楽しい日々でした。

仕事というより、まるで学校の部活動のようでした(笑)

近所で友人とドイツ留学直前に長々と話し合った事も思い出します。

これから先も、表参道に来る度に思い出すんだろうなぁ。

そんで、次回また「竹尾ペーパーショウ」に来た時には

今日、一緒に過ごした友人との時間も思い出すんだろうなぁ。