frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

うさばらし。

ここ数ヶ月、探し続けていたもの。

それは鞄。

実は5年程前から使い続けていた鞄のチャックが

閉まりにくくなってしまい、

閉めたつもりが開いたままになってたりしたので

早いところ取り替えたかったのでした。

が、最近流行りの鞄の形は、私の趣味じゃない。

斜めがけ出来て、A4大の書類が入って

あまりビジネスビジネスしてないラフなデザインの

黒い鞄が理想なのに、一切見かけない。

って訳で、今日違う形の鞄を買いました。

でも、これがかわいいーーー(*^-^*)

茶色でダボダボの生地で、昔の体操着入れみたいなシワクチャ加減で

肩紐に渋い金の金具が使われてて、お値段は1974円也。惚れた。

ただ肩掛け式じゃなくて、手で持つタイプだったので

無理矢理2本の紐をつなげて、長い1本にして

肩にかけられるようにしちゃいました。

継ぎ目の辺りに金具が来ちゃってるので

肩が傷つくかもしれないけど、かまうこっちゃありません(?)。

明日から通勤する時に使うんだ〜♪

あと買おうかどうしようか迷ってた

ENDS」の「THE COUNTER」を買ってしまいました。てへ。

とりあえず「アポリア」と「SUPERIOR」がいい塩梅です。

ひとつひとつの瞬間に愛を、なんですね。はい(^^)

あー、散財したけど、少し元気になれた。

おまけに先日注文しといたお薬一式も届いたし、

デパートでもらった抽選券でガラガラくじ引いたら

3等賞だか当たったし。

よーし、明日も仕事、頑張りますっ。

あとゲーセン行って、カーレースで対戦したいな。

エアホッケーもやりたいな。

下手なクセに対戦したがる私の相手してくれる人、募集中です(笑)

おまけ for りるりるさん。

中日韓 (CJK) Support in SuSE Linux

ドイツではよく使われているSuSE Linux上で

日本語を打てるようにする方法について、

長々と英語で書いてあります。

頼むから独語で書いてくれ。。。

T-Mobile HotSpot

Deutsche Telekom の携帯部門(?)

T-Mobileの提供する、HotSpotの案内。

T-Mobile(D1)の携帯持ってる人用の月額+従量制プランと

何も契約してない人向けの、クレジットカード番号を登録して

1・3・24時間繋げられるプランと存在する模様。

しかし、どっちもお値段高いなぁ。

おまけ。

ミュシャ展

大好きなミュシャの展示会が、

来年1/27〜3/27に上野の東京美術館であるようです。

前売り券買っておけば、入場料1100円で済むなぁ。