frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

ドイツパン。

いやはや、お暑うございます。

我が家は、クーラーのある部屋が

両親の寝室と母の部屋だけで

それ以外の部屋は、気温に抵抗する事なく

素直に暑い時は暑いのであります。

かくして、夕飯作る時に火を使うと大変。

料理する人も熱気にやられますが

周りで待機する人達も、暑くて食欲が失せるのでありました。


あー、先日ダイエーで見かけた

電子レンジで手間なしクッキング」が欲しいかも…。

そういう訳で、夜中になると涼しくなって

いきなり食欲がわいてしまいまして。

変な時間に間食してしまったりするので

病人なのに、太って困ります(笑)

ドイツパン

で、先日Karasさんに いただいた

吉祥寺「リンデ」のドイツパンを

美味しくいただきました。

ドイツパンは、やや硬めで穀物だか混ざってる物が多いですが、

私はこのまま食べると、あまり美味しく感じませんで。

そういうパンは、上下に切り分けて

間にコッテリしたチーズとハム、

ついでにレタスなんかを挟んで

かぶりつくと最高です。

ついでに、濃いめのコーヒーに

薄めてない牛乳を注いで、

一緒にいただくと、これまた良い塩梅。

うーん、ドイツで食べてた物が、懐かしいですな。

ちなみにKarasさん、このパンも懸賞だかで当てたそうです。

すご過ぎます(笑)