frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

かやのそと。

ドイツのTV局で一番お世話になったのはRTL

完全にダニエルがらみだから、という理由(^^;

そのRTLのサイトで無料で会員になる事ができるんだけど

会員になっておくと・・・なーんにも今のところ特典がありません(笑)

だけど、結構頻繁にRTLで放送する内容をメールで宣伝してくるので

それでダニエルが出ている番組はないか、チェックできて便利なのでした。

しかし、今回受信したメールは、ただの宣伝メールじゃありませんでした。

RTLのサイトは、いろんなコンテンツが詰まってるんだけど

中にはMP3だかをダウンロードできるコンテンツもあってですね。

それが有料だったんで、今まで全く内容を見ようとしてなかったんだけど

今回のメールには、そのダウンロードを何Euro分だか無料で出来ちゃうような

事が書かれていた訳なんです。

そりゃ、有難い!(^-^)/

ってーんで、早速そのコンテンツのページに行って、

どれをダウンロードしようか、迷いに迷って、やっと決定。

よし、それじゃあ、ダウンロード開始!…と思ったら、

何やら独語で案内が表示される。

親愛なるお客様へ

お客様がお使いになっているプロバイダーは

ドイツ国外にあるため、うんたら条約に基づき

ダウンロードしていただく事が出来ません。

がーーーん(涙)

しかし、簡単にへこたれる私じゃありません。

要はドイツのIPアドレス経由で見ればいいんです。

(って、条約違反だよ、それでも>自分(^^;)

ドイツの国内のコンテンツで、WEB翻訳できるものを経由すれば

私のIPアドレスは、この翻訳コンテンツを置いているサーバーのIPアドレス

置き換えられるかもしれません。

って訳で。

訳す必要もないのに、独語から英語に翻訳してくれるコンテンツを経由し

さっきのダウンロードページに行ってみると、あ、何やら英語で表示されました。

親愛なるお客様へ

お客様がお使いになっているプロバイダーは

ドイツ国外にあるため、うんたら条約に基づき

ダウンロードしていただく事が出来ません。

…って、だから英語で表示されただけで

内容おんなじやんっ。がっくし。

そういう訳で、どうやら私は、

どうしてもダウンロードさせていただけないようです(涙)

p.s.

BILDWOCHEのアンケートによると、断トツ一位で53%のドイツ人が

ダニエルはNervensaege(神経に触る人)なんだそうです(苦笑)

男性は56%、女性は51%、そのように回答したとのこと。

めちゃめちゃ嫌われてますね、ダニエル(涙)