frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

えくりぷす。

か、花粉症が…ひどい(苦笑)

むちゃくちゃひどい訳ではないが、

目がショボショボ、鼻がムズムズ。

本読んでプログラムの勉強したいから

あんまり目がやられるのは困るー。

ってーんで、家の中でも花粉対策マスクしたりしてますが、

今日はツムラ 小青竜湯

目薬のロート アルガード

買ってきましたん。

小青竜湯は、母が風邪対策で

医者から処方されてたもんがあって

それを試したら効いたので、

私も医者に行くべきところだったのだが…だかしかし。

保険が…まだ…入れてない(涙)

役所が休みの連休中に、保険の手配はできませんがな。旦那。

って訳で、とりあえず、市販のものを薬局で買ってきました。

パブロンよりも効き目は弱いですが、

パブロンばっかり飲むのは嫌なので

少々高いけど、しょーがないか。

さて、そんな連休、何をしてるかってーと、

前々から名前を何度も聞いていた

Eclipseをいじっとります。

ちなみに今まで、perlphp書く際には 普通のエディタ、

つまりWindowsなら秀丸エディタMacならJeditで、

コツコツ1つ1つコマンド打ってたのですが、

この手のIDEと呼ばれる、開発環境ツールみたいなもんも

ちょいと体験しとこーか…と思った次第。

でも、今までEclipseに手を出さなかった理由として

それがJava系のIDEだと聞いてたからでして、

Javaは興味津々だが、仕事で使わなかったので

後で手を出そうと思ってた次第。

ところが、プラグインとか使うと

phpTru Studio)やら

perlEPIC)にも使えるってーんで、

実際にインストールした訳ですが。

感想はですね、えーっと…ごめん(^^;

あんまり使いこなせてないから、かもしれないが。

私には、なんか重くて、うざいかも(笑)

関数とか書いてる側から

関数の候補が出てくるとか、あれやこれやウインドウがあって

出したり閉まったりするのって、嫌なんだ、基本的に(^^;

Flash もね、それが嫌なの(笑)

メインがあって、周りにうじゃうじゃ

ウインドウ出したり、ひっこめたりするじゃない。

実はあれが苦手なんだ(^^;

Photoshopでも、左側のツールだの

右側のパレットだのあるでしょ。

あれ、もう絵を描く時、邪魔でしょうがないから

タブキー押して、消したりしちゃうもん。

私のデスクトップ Windows XPデスクトップも、アイコンだらけだとイライラするし

タスクバーも邪魔だから、必要な時以外は隠しちゃうし(^^;

シンプル イズ ベストなんね(^_^;

…とか言ってる場合じゃないよなぁ(^^;

なんでも経験して覚えていかないと。

保守的(?)になってる場合じゃ、なーいっ。