frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

ラズベリー。

昨日スーパーで買ってみた生のラズベリー

母と一緒にワクワクしながら

おやつに食べたら、なんか味が変だった。

はて?と、よーくラズベリーを見てみると、

ラズベリーの内側がカビていた(涙)

うーん、これは売り場にあった他のラズベリーもカビてるかも。

他のお客さんが気づかずに食べちゃったらヤバイよなぁ…。

ってーんで、そのまま冷蔵庫に保管しといて

今日スーパーに持っていき、いきさつを話すと

新しいのと交換してくれると言ってくれるものの

すでに売り場にあったラズベリー

案の定、全てカビていたのでした(苦笑)

とりあえず、そのカビたラズベリー達を

売り場から回収してたので、一安心。

全額返金もしてくれたし。ありがたや。

そんなこんなで。

微熱は続くけど、普通の生活はしてます。

ところで。

最近、自分の部屋で何かしら勉強してる時間が長いんだけど

母も自分の部屋で、なにやらiBookと格闘して作業してるんで

お互い用があると、それぞれの部屋まで移動して話すんだけど、

それが面倒なんで、チャットソフトかなんか

お互いのPCにインストールして、

移動しなくても連絡取れるようにしようよーと相談した結果、

以前会社で使ってた「IP Messenger」を使い始めました。

最初はYahoo!Messengerやら、ICQやら使おうかと思ってたんだけど

なんとなくインターネットを介さないと使えないのが嫌でね。

これなら、Mac OS X版もWindows版もあるし、

ローカルIP内だけで連絡が取れるんで、

例えば、インターネットに常時接続してない家庭なんかでも

家庭内LANしてりゃー、使える訳でいいんじゃないかと。

そんなこったで、かれこれ2ヶ月くらい使ってるけど

いい塩梅です(^^)