frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

スースー。

んあー、眠り足りない…。

なんだか最近、不眠症

その割には、膠原病の痛みはマシなので

もしや漢方が効き始めたんじゃなかろーか?と

少し期待してみたりして。

それはともかく、原因はどうもストレスじゃない気が。

実は完治したはずの甲状腺炎、経過はイマイチで

採血の結果で見ると、まだTSH(甲状腺刺激ホルモン)の数値が高い上に

例のおできは「腺腫甲状腺腫」という良性の腫瘍なんだそうで。

それが何か不眠症と関係してるのかなぁ。

あ、そうか。漢方医にも相談した方がいいか。

なにはともあれ、そんな中、

健康になれそうなものを…と軽い気持ちで青汁の粉をなめたところ

意外にこれが美味しい。

だもんで、調子こいて、結構多めに青汁の粉の入った物を飲んだら

美味しいんだけど、飲んでる側から身体がスースーするんだね。

…って、スースー?(汗)

しかし、身体に良いはず!と思い込んで

ごくごく飲めば飲む程、やっぱりスースー。

その「スースー」ってーのは、

どっかこう冷や汗が出てきたり、

胃の辺りで何かが起きて、貧血だかなんだか、

とにかく血のめぐりがおかしいんじゃないのか?って感じでして。

これは、以前、皮膚科でもらった飲み薬とパブロンがあたって、

身体がおかしくなった時と同じような症状。

(※↑医者にパブロンと一緒に飲む許可もらった上で、薬を飲んだのに、こうなった(涙))

あの時はもっと強烈で、パブロンが効いた途端に

背中の方から、血の気がドーッとひいていくような感じで

クラクラしちゃって大変だったけど。

それはともかく、スースー。

違和感を感じながらも、最後まで飲んだところで

その正体がわかりました。

久々にドカンとでた、生野菜&果物アレルギーでした(^_^;

というのも、私は11才頃から生野菜&果物アレルギー。

最初の症状が起きたのは、キウイフルーツだったんだけど

それ以来、アクの強い生野菜&果物は

食後ノドの中が荒れて、気持ち悪くなるようになってたのでした。

はぅ…いつも「生」な物にばかり気をつかってたので

この乾燥した粉の青汁は、すっかり油断してました。

そりゃ、そうだな。青汁はいかにもアクがありそうだもんなぁ。

かくして、それから1時間程、

気持ち悪さと格闘する羽目になったのでした。

あ"あ"あ"、もう二度と青汁は飲むまい(涙目)

おまけ。

ZMP対策勉強してた頃に流行ってて、気に入った曲。

この人の曲は「Music」もいいよ。

Sunshine」Patrice

最近ドイツで流行ってる曲

Suga sugaBaby Bash

もういっちょ流行ってる曲。

This loveMaroon 5