frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

さよなら なんて言わないで(笑)

…これで 3度目です。

日記の内容、書き終えたのに、

訳あって更新する前に、内容が消えたのって(涙)

そういう訳で、短めに書き直し。

オリンピック開会式、なんかエヴァっぽくて面白かったですね。

すんごい芸術を見せていただいて、めちゃめちゃ満足したけど

おかげで寝不足です(笑)

体温計そんな中、起きて日課の検温しようとしたら

電子体温計が、うんともすんとも言わなくなってました。

そういえば、昨日使った時に、

「も、もう限界っす(パタッ)」と言わんばかりに

いつもは鳴らないタイミングで、「ピッ・・・」って言ってたもんな。

そっかー、電池切れちゃったんだ。

今まで有難う、電子体温計くん。

亜急性甲状腺炎の時も、君はずっと側にいてくれたね。

あでゅー、あでー、君との思い出は一生忘れないよ…。

それにしても、普通の機器は電池入れ替え可能が基本なのに

どうして電子体温計は、入れ替え出来ないと言い張るんだろう。

どう考えても、この中にはボタン電池が入っていて

それを取り替えれば、まだ使えそうな元気な姿なのに。

はぁ、使い捨ては何でも良くないよね。

ちょっとの工夫すれば、使い続ける事ができるんなら、

なんとかしたいよね。うん、なんとかしたいとも。

例え、それが発売元のマニュアルに「ダメ」と書かれている事だとしても…。

体温計開けちゃった

そして、「ちょっとの工夫」(?)をした私。

うーん、なるほど。

ボタン電池が、基板から出ている金属にハンダで直付けされてら。

こりゃ、確かに簡単には、電池交換できないやね。

仕方ないので、ハンダを溶かして、電池を取り出し

新しい電池を入れてやろうと思いつつ、

とりあえず、ボタン電池の種類を調べてみる。

えーっと…SUNRISE CR...32 JAPAN 3...

一部ハンダが邪魔で、読めないや。くぅー。

すると、ふと私の中で何か気が変わって

突然、体温計のスイッチをONしてみたくなった。

ピーーーッ。

あいやー、復活してるやん(笑)

そういう訳で。

訳わかりませんが、何もしてないのに、体温計復活しました。

その後、何度スイッチ入れて検温しても、問題ありません。

うーん、嬉しいことは嬉しいけど、一体何が起きたんだかなぁ。

なにはともあれ、これからもよろしくね、

電子体温計くん(^^)

おまけ。

ソウル・オブ・マン by ヴィム・ヴェンダース

8月26日から、ヴァージンシネマズ六本木ヒルズで上映だそうです。

あー、観に行きたいなー。

イタチョコ

相変わらず、世界観がすごいなぁ。イタチョコ。

昔、秋葉原にお店できた時に、確か行ったような。

ちゃんとソフトいくつか持ってて、ユーザー登録してました(^^)

シーフードカレー

ジョナサンのシーフードカレーは

ココナッツミルクが効いてて

予想以上に美味しかったぁー。

また食べたいなぁー。