frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

嗚呼マン島。

F1イギリスGP見てたら

久しぶりにマンちゃんが一瞬映った。

ぅおー、マンちゃぁーん(感涙)

Isle of Man2

そうか、それで予選の時に

観客の誰かがマン島のマークの旗を持ってたんだな。

マンちゃんがかつて住んでたマン島

昨年、やっと私も行けたけど、本当に良い所だった。

Isle of Man Coin

マン島では、イギリス本土とは違う

独自のポンド硬貨が使われていて、

まるで各国裏面の柄が違うユーロ硬貨のようです。

マン島のは、島のマークやヨットの絵がついてたりします。

Isle of Man

ちなみに、マン島の空港から出てすぐの所にも

この島のマークが、ででーんとありました。

正直…あまり好きなシンボルではないけども(^^;

飛行機

はぁー、また行きたいな、マン島

また、あの小型の飛行機に乗るのは怖いけど(笑)

フェリーで行くって手もあるしなぁ。