frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

漢方その後。[5]

いやはや…あちこち出掛けてるけど

病気が治ったって訳じゃないんだよなぁ。

って訳で、先月から飲んでる防已黄耆湯、

そろそろ一ヶ月経過。

水ぶくれ対策で 使う人がいるとかゆーだけあって

気のせいか、ブヨブヨだった脹脛が

少しばかし、スラっとしたような。

「ビール腹」は、相変わらずだけど(笑)

…って、だから病状はどうなのさ?ってーと

ここん所、微妙に熱が下がってます。

(※左下の体温計クリック後の表参照)

でも、油断大敵なんですけど。

関節痛も、以前よりは少し楽になったような気がする時もあるけど

睡眠不足やストレスで、すぐにまたアキレス腱が痛くなるんだよね。

腕の付け根も、よく痛くなるし、足のだるさは相変わらずだし

「毎日元気でーす」と言うには、まだまだ。

そんなこったで、また漢方薬局に行きましたが、

いろいろ症状を訴えて、予算等相談したところ

結局、8月も同じ漢方を飲むことに…。

霊芝の値段が高いので、せめて半分に抑えられないか聞いてみたんだけど

やっと回復の兆しが見えてきたから、このまま続けた方がいいと…。

素人の自分が、勝手に止めたり他の物に変えたりして

また熱があがったんじゃしょうがないし、

担当者さんを信じるのも、一種の賭けみたいなもんだなぁ。

あと、アキレス腱の痛みは、防已黄耆湯じゃ治せないとのこと。

アキレス腱の状態をよくするには、新たな漢方を飲まないとアカンのだけど

勿論、そのためにもっとお金がかかってしまう訳で

ちょっとそれは勘弁してください…と断りました。

で、とにかく身体のあちこちの痛んでる関節に対して

防已黄耆湯は効果があるようなので、これをもう少し続けて

症状が改善して安定したら、アキレス腱の治療しましょう…って事になりました。

あー、予想してたけど長い道のりだね。

早く仕事復帰したいけど、まだ関節痛でだるい日があるので

通勤しだしても、すぐに休んでしまうかもしれないし。

正直、仕事復帰には、今までなかったくらいに不安だらけっす。

昔だったら、少しくらい関節痛くても

パブロン飲んで誤魔化してられたんだけどな。

さすがに、一度高熱でフラフラになりながら数週間の通勤した後だと

もう無理できないなって思うね。ははは。