frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

漢方その後。[2]

一カ月分、購入しておいた漢方が、そろそろ切れるので

GW前に漢方薬局に行っておくことにしました。

それにしても、漢方薬を飲み始めてから、20日以上経過したけど

何か変化はあるか?と聞かれたら「ない」と言うような状況。

もし漢方が効いてくると、トイレが近くなったりする、との事なんだけど

そういう気配も全くなく、熱も相変わらず37.7くらいまであがったり。

ここんとこ、とある事情でストレスが激しくあるので

そのせいか関節痛もひどいし。

でも、効いてくるまで時間がかかるんだろうなぁーと

気長に取り組むつもりで、漢方薬局の担当の方ともお話して

また一ヶ月同じ漢方でいきましょーという事になりました。

そんな訳で、また約45000円かかりましたが、

この薬局、クーポン券をくれまして

前回と今回ので、3600円分割引券をキープしてます。

沢山ポイントを貯めると、1ポイントあたりの額も変動するので

次回同じように漢方を購入すれば、予定では6750円分貯まるはずです。ふふふ。

おまけに、キチン(?)と支払いはセゾンカードで清算してるので

セゾンのポイントもつくんです。へへへ。ぬかりなしっ。(←少し自画自賛(笑))

ちなみに、私が玉状の塊で毎日飲んでいる霊芝の漢方は

体質改善の効果があるそうなんだけど、飲み物としても売ってまして。

玉状にしろ飲み物にしろ、量が多いので、どっちも値段が高いんだけど

この薬局のカウンターは、ドリンクバーとしても運営してるとかで

メニューを見たら、525円だかで飲めるようでした。

他にもいくつか、ドリンクが載っていたので

少し漢方を試して(味見して)みたいという方は、

気軽に寄って、飲んでみてはいかがでしょう?