frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

済。

私のサイトの「サーバー時計が狂ってるぞ問題」は、解決しましたー。

というのも。

いつかサーバー管理者が気づいてくれるかと期待して待ってたんだけど、

1週間以上経過しても直してくれないので

メールで「直してくだされば、幸いです」とお願いしたんですの。

そしたら、すぐに対応してくれたのは、有難いんだけど

そのお返事が、これ↓。


Sehr geehrter User,

done

Mit freundlichen Gruessen

XXXXXXX / Support


(日本語訳)

拝啓、ユーザー様へ

やったよ

敬具。

XXXXXXX / サポート


…あの、「やった」ってね(脱力)

ってーか、他にマシな訳し方があるんでしょうか?doneって。

完了?終了?済???

どれにしても、丁寧には見えないんだけど、気のせいかなぁ(^^;;;

あーうー。

なんかね、よくサーバー落ちるし、

結構困った事が多々起きててですね(涙)

何人もで一緒にサーバー使ってるらしいんだけど

誰かがいきなり、大容量アップロードするっぽいんだよね。

そのせいで、サーバー自体のHD容量が一気に満杯になって

私は与えられているサーバー容量を超えてないのに

それ以上、何もアップできなくなっちゃうんだよ。

最初のうちは、いちいち反応して、

サーバー管理者にメールしてたんだけど、返事も来ないし、

数時間すると、その問題の人物が、容量を減らしてくれるので

また私もファイルをアップロードできるようになるんだけど。

なんか問題大アリなので、次の契約更新時には

サーバー引越した方がいいのかもしれんです。とほほ。