frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

気合で採血5。

実は月1ペースで医者だ、おー!

だって漢方薬が切れるんだもん、おー!

って訳で。

平日学校になってもーたので、

土日にお医者さんへ。

今回は漢方薬の影響を調べるためにも採血です。

繰り返します、採血です。

でも、すっかり慣れました。

しかも、甲状腺炎のその後もチェックしとこうってーんで

普通の2.5倍くらい血を採りました。

でも、これもすっかり慣れました(笑)

結果は2週間後です。さて、どうなることやら。

ちなみに、採血しない時は、

診察時に何してんのか?ってーと

体調を伝えて、両手の握力測って、たまに心音聞いてもらいます。

今日はさらに初めて「測定プローブ」って物を指先につけて、

血液中の酸素量を測定してもらいました。

レイノー病になっちゃうと、この値がおかしくなるようですが

私のは正常値でした。よかった(^^)

ちなみに、リウマチと聞くと、歳とってから発病する物と思われがちですが、

関節リウマチは、若くても発病します。私は20才の時でした。

若い = 健康とは限らないから、

もし「すぐに疲れたり、なんか痛いな。運動不足?」とか、

思ってる人がいたら要注意。

痛いのに我慢したり、無理して激しく関節を動かしていると

そのうち、関節の組織自体が壊れて、動かなくなるので

早めにお医者さんに行って検査してくださいね。

めも。

Eclipseで逆コンパイルを行う

参考にソースを見てみたい物があるもんで。

いつかやってみよう。

CRUD

DBの基本操作をまとめて、こう言うらしい。

Create Read Update Delete の頭文字。