frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

4月のメモ。

2月に起きたバーンアウト

気力で3月を乗り切って、ドイツに旅に出かけた4月。

フランクフルトからブレーメンに電車で移動中に、

いろいろ考えてメモってた。

どうやって日々を違う視野で考えられるのか?って

何か手がかりをボンヤリ探してた。

そのメモを毎日ブログに1つずつ

自動で表示したらどうだろう?なんて想像しつつ。

なんつーか、点取り占いみたいな気軽な感覚でね。

結局、帰国しても気力が回復しなくて、

そのままになっちゃったんだけど。

…って事を、これ読んで思い出した。

以下、その時のメモ。

  • いつもと違う事をしてみよう
  • 5年前に好きだったことをする
  • 何もしない日をつくる
  • 見たことないTVを見る
  • 1年間メールしてない人にメールを書く
  • 1行、書いたことのない言語で文を書く
  • となりの人が好きなことをやる
  • 手紙を書いて送る
  • 作ったことない料理をつくる
  • 手にとった本のP.32に書いてあるキーワードにそった何かを作る
  • 買ったけど読んでない本を10ページ読む
  • 人の仕事をしてみる - 全て感想を書かせる 5段階評価
  • 1つの語源を調べる
  • どこかの国(ランダム)のニュースを1つ調べる
  • 1つ他の血液型の行動を想像してやってみる
  • どこかで食べたことある・見たことある・使ったことある物を真似て1つ作る
  • 10歳上の人のサイトを探す
  • 10歳下の人のサイトを探す
  • 近所に咲く花・植えてある木の名前を調べる
  • 道ゆく人、1人をピックアップして生い立ちを想像する
  • 見たことあるけど知らない人について調べる →調べたことを人に伝えることが大事
  • あ(ランダム)から始まる本を1冊立ち読みする
  • どこかで1冊何かの商品のパンフレットをもらってきて、それが欲しくない理由を考える
  • 自分と対照的な性格の人の得意なことを想像する
  • 現時点で一番遠くにいる人の事を考える
  • あ(ランダム)から始まる駅はどこか1つ探す