frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

3位ー!

きゃぁぁぁーっ、ドイツ3位ですー!(>_<)/ やったぁぁぁ!

 

 

4年前のW杯は2位だったから、1ランクダウンではあるものの

それにしても、何故だか今回はめっさ嬉しい3位です。

 

好きなフィーゴからのパスで、ポルトガルも1点取ったし、

今回ポルトガルはシュミレーションが少なくて良い試合だったし

シュバインシュタイガー、シュパッとシュート決めてくれて嬉しかった。

 

最初は、クローゼにボール集めようとしてるのか

なかなか皆、自力でシュートしようとしてくれなくて(?)

ちょこっとイライラしたり、ディフェンスもどこか甘く感じたんだけど

そんな事、一気に吹き飛ぶような見事なシュートでした。すてき。

 

べにつーさんのご贔屓、ノイビルも早めに交代して出てきて良かったね♪

とみぃちゃんのご贔屓、ラーム君もいつも通りキレのある動きで良かったね♪

 

そんで、私は存在感のあるカーンは、やっぱり贔屓なのでして

全く衰えを感じないプレーに拍手していたのでした。

でも、代表は引退するって言ってるね…。残念…。

 

でも、そろそろ確かに若手のGKも代表経験して将来に繋げないと…とも思うので

カーンにバシバシ育てて欲しいです。

 

・・・・・・って、すっかりドイツ応援しまくってるやん、私(笑)

 

前回W杯ん時も、応援はしてたけど、

ここまで夢中になるとは…って思ったっけ。

決勝で敗れた後に、ハイデルベルグの大通りを

大勢のドイツ人達と一緒に、ガッカリしながら歩いたんだよね。

 

って、私そんなにサッカー詳しい訳でもないのにね。

「にわかファン」って感じで、ほんと申し訳ない。

一緒にこのW杯を味わえて、ほんと面白かった!

 

そうそう、あと会場の観客席の方から

Oh〜、wie ist das schön」も聞こえてきて

「あぁ、本当に歌うんだ、この歌」って思ったよ。

(どんなメロディかは、ここ参照。って、ぶっきらぼうな歌声だけど(笑))

あー、なんか一緒に現場で応援したかったなぁ…なんて思ったり。

 

次の機会は、誰と一緒に応援するのかな。

日本にいたら、またみんなで一緒に応援しようね!(^-^)/