frei

旧「anney's room」からブログ「frei」だけ引っ越し&残しました

3930円。

ごほごほ。

咳がとまりませんぜ、旦那。くぅー。

って訳で、今日も寝込み中。

が、少し体調が良くなった夕方、

ふと、今度の旅行用に保険かけてないのに気付く。

いやぁ、最近は便利だよねぇ。

なんでもネット上で

済ませる事が出来ちゃうじゃないですか。

かくして、お値段を比較した結果

損保ジャパンの新・海外旅行保険【off!(オフ)】に申し込む。

フリープランで私に必要そうな項目を

1つずつ保険料を見ながら選んで

15日間のドイツ行きでかけた保険は3930円也。

やっすー。携行品損害も選んでこれですよ。

すごいな、これ。

勿論、海外ホットラインもあるから

困った時にはドイツで電話して問い合わせ可能だし。

…って本当はどっかのクレジットカードの会員だったりすれば

保険をいちいちかけなくても、

自動的に三ヶ月以内の旅行に保険がかかったりするんだけど。

今はセゾンカードしか持ってないからなぁ。まぁ、いいか。

他にも準備せなアカン事が、まだまだあるんだけどな。

早く体調良くならないかなぁ…。

おまけ。

うつの治験 by シオノギ製薬

鬱を怖がらず、正面からあたって

治っていくといいですね。